おもしろさの う壷

mklasohi2013-01-28

おひさしぶりです。
いろいろと書きたいことはあったのですが、いくつかまとめておかなくてはならないことや体調不良〜とかさなり、ブログを書く余裕がありませんでした。

さて週末大阪へ行き、神戸大学S先生にいろいろと教えていただ来ました。論文の不足点をご指摘いただいたのも有難いことでしたが、様々お話できたこと大変有意義な時間でした。

それから夜は、ウツボとクジラを食べに連れて行っていただいきました。ウツボを食べるというのは初めてで、大王イカをみたというか、なんだかへび年の一月にふさわしいここちで新春縁起のよい体験になりました。まだまだ新体験ってあるのですね。って、大阪行きの壷はそこかって?それでは役割語の反社会面についてという壷について…は、やっぱりやめて、そうそう、阿波座というところにとったホテルも温泉付きだったので、今回、日本の温泉地へ行く時間がありませんが、簡便温泉体験でした。

それから、もう一つの魔法の壷は、武漢大学出身のK君に4年ぶりに会えたこと。K君は武大から東北大学に留学、修士をとって大阪で昨春から働き始めました。K君たちとは初めて黄山に登った時以来、交流があり、何人かで武漢郊外の草原に遊びに行ったこともありました。4年ぶりにも関わらず武漢で歩いている時のその時間に一瞬にして戻るその感じ、大阪の人波の中で元気に生きているのを見せてもらうのも嬉しかったですね。



さてさて、大阪の2日間、
有意義でおもしろ「かっぱ」^^です。