2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

ブログを更新しないうちに、ひとつ年を取りました。その日はミートスパゲッティとミントティーでお祝い。昨日は雨が降り出して、靴などが濡れて、朝起きた時ちょっと喉が痛かったのですが、なにやらひどくはらなずに済みそう。とりあえず暖かな部屋で、窓の…

早起き鳥

最近アクセスしても更新されなかったり、メール添付が出来にくかったり、不便です。それでも漱石の時代よりはずっとマシ、といつも思います。今日はイタタの腰を押さえつつ授業に行って来たのですが、土日籠城してもいいように多少’食料品を買いこんで階段を…

久びさのぎっくり腰で,1日大人しくしていました。静かにしていると聞こえてくるのはアパートの一階を改築する音とか,車の音とか、APECがどうとか。最近思うのが、廃品回収屋さんが減ったなぁということ。お鍋の蓋をからんからんと鳴らして、次から次から別…

文化と文化、人と人の

食品売り場が続く通りで、「広式鮮肉酥餅」と言うのを見かけて、 「あ、あれみたい!」と思って買って食べたらやっぱりミートパイでした! 広式は広東式ということ。同じく大根の千切りとお肉?入りのもあって、文化際性というのか、変化を遂げている。それ…

天使

10月末締め切りのものがあって、忙しくしていました。するとやっぱり、協力してくれる天使が現れるものです。それは本の中のものだったり、おばさんだったりおじいさんだったり、いろんな形で現れますが、本当のことはこれだよって教えてくれる。そうこうす…