雨の日

ブログを更新しないうちに、ひとつ年を取りました。その日はミートスパゲッティとミントティーでお祝い。

昨日は雨が降り出して、靴などが濡れて、朝起きた時ちょっと喉が痛かったのですが、なにやらひどくはらなずに済みそう。とりあえず暖かな部屋で、窓の外に広がるフランスマロニエの黄葉を眺めつつ、仕事中です。

中国の物質主義やら、最近のネット接続の悪さやらややうんざりしつつまぁ60点ー80点の幸せはこれは本当は100点の幸せなのだ、と、コーヒーを一口飲んで、また外を眺めています。

少し前、若い女性作家の方に会い、面白い話をききました。

それぞれの気持ちというのは、聞いてみなければわからないもの。
でも、またそれを聞いて複雑にもなるわたし。

そして、またわからないことが出てきて、不可解にもなるわたし。


けれど不可解なことって、そのままにしておくと、
熟成されてよいお味になったりするものです。

なので、しばしそのままにして。
雨の日。