この人

mklasohi2012-07-07

日本言語文化学研究会というのを某女子大に聞きに行ってきました。
日本語教育の研究会で、ポスター発表を見たかったからですが、口頭発表で優れた質問をするかたもあって、掛け合いによる相乗効果、これこそ研究会のよさ。
ちょっと風邪を引いてしまい、セキで体力消耗。持ち帰った院生のレポートの採点が終わっていないのですが、うちの院生数も増えて、中身もレベルが上がっていることを感じています。その分こちらも学んでおかないと、ということで、明日の午後も行く予定のものが一つ。

日本にもどって、パンダの名前とか、「なんとか島」の値段とか「塩こうじ」とか(笑)…気になるものがありますが、電車のお出かけで見たこの人。スカイツリーへは電車でね、と言っています。
お洋服の模様、目にやや「けんがある」(笑)ところもいいなぁと写真に撮りました。スカイツリーのHPでもなかなか魅力的な振る舞いぶり。「ソラカラ」ちゃんというようです。

電車の中では面白い長靴を履いた人も見かけました。駅ビルでも。長雨を楽しむための長靴っていうのもいいですね。

今日は雨の七夕祭り。

後楽園駅には笹の葉の飾りもありました。

同名のひとのお願い(笑)