布谷鳥との生活

mklasohi2012-04-27

あすからメーデーのお休みです。
国の規定は3連休ですが、先週授業が一つ終了したため個人的には素敵な6連休^^。そして金曜に一日行けば、また13週のテスト休みへと繋がります。緑のなか、授業を終えて戻った今夜は爽やか気分。

日本の皆さんもそろそろ連休の入口ですね。今年はどうすごされますか?
武漢では「歓楽谷(Happy Valley)」という遊園地が東湖のそばに4月29日開園します。武漢の風景も織り込まれた宣伝フィルムがこちらでご覧になれます。新しい雇用が創出されたのならいいことですね。けど、割引のチケットで160元だそうでちょっと高いです。

大学の森には、布谷鳥(プクニャオ)つまりセグロカッコウもやってきました。あの毛毛(マオマオ)が風にとんだ日に今年の初鳴きを聞きました。
私は「歓楽谷」より耳を澄まして布谷鳥の声を聞きたいです。
わたしと布谷鳥と森の生活…。


皆さま、どうぞ楽しい連休を!