市場の色

やっぱり疲れて、今日できたことは市場に野菜を買いに行ったこと、大連から送った本を受け取りに行ったこと(13キロもあった)、いくつかのメールに返事を出し、校門の近くに停めていた自転車を取りに行ったこと。きたない子犬のマスコットの付いたおんぼろ自転車は誰も盗みはしない。あははは。
市場に連続して小さい店がならんでいるが、その通りでオリンピック開幕式の海賊版DVDがすでに売られていた。秋風が立って、オリンピックも過去のものになったことを感じる。これからの4ヶ月さて何ができるかわからないけれど、上半期のような過激な中国が展開することなく穏やかな実りのある秋が訪れることを祈るのみです。



 写真は大連の市場で撮ったものと夜のロシア人街でとったもの。

      

    
         


     

                                
    






   

   愛すべき哀愁のロバ君。