明日の朝日の朝刊

明日3月14日、朝日新聞の朝刊「ひと」の欄に易解放さんの記事が載ることになりました。帰国中の2月16日飯田橋易さんのシンポジウムが開かれたとき、実は朝日新聞記者のTさんも誘って出かけたのでした。
易さんは息子さんの遺志をついで内モンゴルで植林をされている方。私は2年前に武漢のとある会で易さんと隣同士に座りお話を聞いて以来、応援していくことを心に決め、できることは細々してきたつもり。結構うまくいかなかったこともある。
朝日のTさんもまた武漢に留学されていたときからのお友達。双方を結んで、Tさん会心の記事になったとのことです。日本にいらっしゃる方は是非ご覧ください。そして易解放さんの応援団にもなってください。
 わたしは…あらま、後日、武漢に新聞を送っていただくまでお預けかも…。