わがままに週末

武漢大学の桜の花が開花し始めたという花便りがチラホラ。今年は早いですね〜。学生たちからもあれやこれやと誘われるけれど、この小1か月、やらねばならぬとか、いろんな方のお手伝せむと時間を使ってきた忙しさのどさくさに紛れてやっとこさ昨日2本目のコースペーパーを提出できた週末、思い切り好きなように自分のために使いたい。桜の花も大人な気分で「今年の花」を見に行きたい。日頃、どんなに忙しくても学生の授業だけは手を抜いていないんだもの。
今回のペーパーは流石にやっつけ仕事的だった、ま、しょうがない。あとは振り返らず前を向くのさ。さ、次の仕事の英気を養うためわがままに過ごす週末。まずは、レストランからお弁当をとって、見られなかったDVDを見て…。世の中にたえて桜のなかりせば…♪