味噌!

International Women’s Groupのランチミーティングで漢口にあるタイレストランに行って来た。主催者の方からメールをもらったときに、子どものためのウォーキングに出られなくて残念と返事を書いたら、また何かあればお知らせすると言ってくれた。
 このタイレストランは建設大道の新世界デパートにある。ここは、バーバリーランコムといったブランド品が並んだこの高級デパートだ。地下食品売り場には日本の味噌が置いてあると聞いたから寄ってみたら、果たして最後の一個がありました。日本のお菓子なども仕入れている。係りの人が日本のお客様はどのようなものがお望みでしょうかと丁寧にきいてくれるので、やはり味噌は入れて置いてくださいと頼んだ。コーヒー豆や日本の缶詰も良く売れますと言っていた。武漢在住でお味噌が欲しい方は、入ったか確かめてから行ってみてください。武昌側にも今日このデパートがオープンしたが、こちらには食料品売り場はないそうだ。これで豚汁なんか作ろうかなぁ(笑)、ごぼうがないけど。
これから9時まで仕事です。