オリンピックの八月

日曜日「シン・ゴジラ」を見てきたのですが、ゴジラの身長がどんどん伸びているということ。当初は50メートルぐらいだったものが、新作では118メートルに。

リオのオリンピックで毎度拝見する神々しい山の頂上のキリスト像は、調べてみると38メートルだそうで、子供のころ見たゴジラよりちょっと小柄でいらっしゃるようです。 

体操選手も、柔道も水泳も、金だ銅だと、私の目から見るとゴジラ様。応援を超える重圧の中で普段の自分の力を出して成績をだせるってすごい。
ガーォン…。

映画については、政府の指揮系統などがが面白かったですが、
自宅の近くが指令本部になったり、友達の住むマンションの横を…のような臨場感でちょっと困りました。
ゴジラナマズも暴れないでください(祈)。


お昼、足元にいるのに気がつかずに、コガネムシを踏んでしまいました。申し訳ない。ごめんね(合掌)

夏だなぁ