自由が丘ナイト

mklasohi2015-08-30

8月も押し詰まった30日夜、東京で活躍する華中科技大の教え子達と自由が丘に集まり、沖縄料理。
一緒に過ごした時間が思い出されて感無量でした。

それぞれ、期の違う学生で、いちばん上で05年入学の教え子、一番若い学生は2010年入学なので彼らは大学ではすれ違い、
こういう縁で今夜知り合いました。
内の二人は、1年生のときからの恋愛を暖め、留学や、就職で離れ離れになりながらも、韓国のソウルタワーでプロポーズ、昨年秋にゴールインしたそうです。新婚生活を東京ですごす二人。一年生のころの小さな恋人が廊下で合う姿を目にしたものでした。

彼らの姿を覚えている私と、私の姿を覚えてくれている彼ら。

自転車で走り回っていましたよね、と。
えへへ、7台盗まれましたよ。


東京の夜は更けて、それぞれの活躍の方向へ帰っていきました。

おなじ場所、同じ時間を過ごした人たち。
そこにある、互いの気持ち。


よし、また秋から、かんばるか。