鉄の女

mklasohi2013-04-11

坂道を登ったところに校内電気バスの乗り場があって、掲示版にこんなポスターが貼ってありました。

「2013.4.16年管理経理学院ホール管理トレーニング説明会」のポスター。

ジョブズ「リーダー」。
ガンジーは「信念の人」。
アインシュタイン「知恵」。
マイケルジャクソン風の人は「激情」。
突破の人は…誰? 
「奮闘」は、トム・ハンクス
考える人は「考える人」。このひとだけ人じゃないよね〜(笑)。
「魅力」は?  モンロー風であんまり似てない(笑)。写真なかったのかな。
彼らの肖像権ってないの?と感じた昨日の午後。

このところの出来事でいえば、前門の狼後門の虎。サッチャーさんみたいな鉄の女性なら柳に風でしょうか。合掌。

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。マハトマ、ガンジー