文明の進化

mklasohi2012-12-05

ブログなんて書いている暇がないのですが、ちょっと嬉しかったので。

西の清真食堂の近くにAppleストアがあり、そこでiphoneを買ったのですが、部屋にwifiがなくても移動通信を通じでネットに接続できるはずだ!と、寄って聞いてみたところ、なにやらなにやら、「機械は正常だから、通信のほうの問題。斜め向こうの食堂の隣の「移動」へ行って来い」といわれ、「移動」へ移動!何とかと何とかを開通してもらって、またストアへ。
開通したはずなのにやはり接続されない。ならば、システムを入れ直すからということで、時間もかかりそうだから、品物を置いて夕方とりに行くと、
だだ〜ん!、ネット接続ができるようになっていました。

それで、とりあえず中国のSNSのQQや微博(マイクロブログ)それから、YahooJYAPANと入れてもらった。メールも届くし、yahooのニュースも見られる。文明開化の声なり。
…ごほごほ。当たり前のことなんですよね。入門レベルもいいところ。
でも、ま、一歩進化。かつAppleストアの人に何かあったらいつでもどうぞと言ってもらったし、また清真食堂の帰りに、わからないことは解決してもらおうと思います。


それにしてもアップルストアの建物、来たばかりのころは、湯沸かし場だったのですどうも不思議なAppleグローバル仕様の空間になりました…