梅雨明け間近?

mklasohi2012-07-17


日本旅行から中国に戻った友人から楽しかったとメッセージ。
ツアー参加客は平均20万円ぐらいお土産を買ったそうです。シチズンセイコーの時計、化粧品、薬、電気釜が主力。
以前、社長団の日本旅行随行をした記者のYJ君の話だと銀座で70万円のベルトを買う人もいたということだったので比較的庶民的お買い物だったということでしょうか。

私と終わることのない話を続けたいなぁと(笑)



オランダの発表の準備が遅々として終わらないのですが、お昼はスパゲッティを作りました。にんにくたっぷり、元気を盛り上げて。


家のものもロンドンオリンピックの取材に旅立ち、犬と梅雨明けのような青空を見上げています。

これは夕方の空。