永遠の永遠の永遠

mklasohi2012-01-08

成績付けを終わらせ、7日に新幹線に乗って大阪へ。
神戸大S先生の新春放談を伺いに行って気ました。楽しいお話でした。脳がちかちかと明かりがつくような感じ。
そして夜は御堂筋沿いのホテルに一泊。御堂筋のライトアップを写真にとりました。きれいでちょっぴり寂しい色合い。


そして今日は、20年ぶりに会ったお友達と、国立国際美術館で開催中の「草間彌生展」を見てきました。おしゃべり・水玉・おしゃべり・水玉って感じ(笑)。

1929年生まれ。草間彌生の枯れることなく溢れ出る創造のエネルギー。私もがんばらなくてはと思えました。

私が気に入ったのは、展示されているものもそうですが、展覧会の名前のレタリング。「彌」の字、そのまま、レース編みのすかし模様のようで、これも頭の中でレース編みがつながっていくような、そういう美しさと楽しさがありました。



「永遠の永遠の永遠 草間彌生展」大阪・国立国際美術館