東京から

mklasohi2011-06-25

23日の晩、深夜に自宅に帰り着きました。というのも、上海で2時間も飛行機が遅れ、成田に着いたのは夜10時半。チャーターバスが品川についたのは12時半ちかく。そこからはタクシーでした。

地震後の東京は暗いと友人たちから聞いていましたが、レインボーブリッジからみた、東京タワーやビルの明かりは、キラキラと、東京の夜を飾っていました。
品川からの運転手さんのお話によれば、「最近夜の明かりが戻ってきた、夜の電力は足りているから」ということ。日本のほかの部分が元気になって東北へ力を注いで行けるといいなと思います。

自分の部屋にある亡父が描いた絵の額ガラスが割れていました。


うちのわんこは夏毛に変わる季節。汚れてもこもこ犬をタオルでなんども拭いてやりました。