ではまたね

日曜日は中国人の友人に新州区の牛乳工場見学に連れて行っていただき、そのあと、緑豊かな倶楽部でご馳走になりました。
今学期の個人生活の目標としては、外への活動、つまり自分の知らない場所へ行ったり、知らないものを見たり、いろんな方々と話をしたり…。そんな機会を増やそうと考えていましたが、その矢先の地震。そして仕事・研究関連、交通事情の悪さも手伝って、あまりたくさん冒険はできませんでしたが、ま、それはそれ。なんとか無事成績も出し終えたことを喜びたいと思います。

中国的価値観などにそこはかとなくざらつくこともあったり、様々なことを通して少しずつたまるおりもありますが、それは自分の至らなさであったり、様々な原因からくるもの。

日照りの後の洪水、雨続きの後のお天気。久しぶりに洗濯もたくさん干せました。

さっぱり洗って乾かし、気持ちよく明日から9月2日まで帰国します。


水を含んだ、美しい蓮たち。では、またね。