再発見の楽しみ

mklasohi2011-02-04

昨日は節分。中国では春節。学生からおめでたいeカードなどをもらい、にぎやかな中国の新しい年の始まりが伝わってきました。兔年大吉!
 

昨日、わたしはお友達と青山でお食事をし、辺りを歩き、そして今流行の節分・恵方巻きを買って帰り南南東を向いて食べ、豆まきもしました。
行事や儀式が商戦と結びついてわが身にも新たな変化が押し寄せるのですね。それでもいいかな、おいしければ♪
             


以前は東京の地下鉄路線も頭に入っていたのにすこしまごつく私を発見。東京リハビリを楽しみました。
                        
                 


明日あさってはシンポジウムを聞きに行きます。モード切り替えをしなくては