楽隊

mklasohi2010-05-18

どん、どんがしゃん。どん、どん、がしゃん。

朝一の授業を終えて戻る道すがら、大きな音が聞こえてくる。何の音?方角は小学校の方。
大学の中には幼稚園から、小、中、高校全部そろっている。人は赤ちゃんからお年寄りまで5万人が住み、公共施設は病院から銀行、市場もある大コミュニティーだ。その小学校から大きな音。
見に行くと、子どもたちがなにやら楽器の練習をしている。

あ、6月1日は「児童節」。子どもの日の楽隊の練習をしてるのね!

カメラを向けたら恥ずかしそうに笑った。どん、どんがしゃん。頑張ってね。

先週で何とか院生の授業とH社日本語研修が終わって、学部だけとなって少し楽になった。

どん、どんがんがん。頑張るわ。私も、ちょっとだけ。