易さんのお仕事

明日3月8日は婦人の日ですね。
2000年に亡くなった息子さんの遺志を継いで内蒙古で植林をされている易解放さんからメールを頂戴し、
本日(7日)の山東衛星テレビ「天下父母」(17:38分から)と、明日のCCTV「婦人の日100周年特別番組」に出演されるとのこと。
特に明日20:00からCCTV1の「女性之光紀念3.8節100周年特別節目」ではかなりの時間を割いて易さんの内蒙古での植林活動が報道されるそうです。

昨日そのあと久しぶりに上海の易さんと電話でお話ししました。背の伸びたポプラの木の中にはもう10メートルに達したものもあるそうです。
緑の木陰に風渡る夏の旅人を想像する。う〜行きたい。憩いに?!いいえ植えに。

明日夜八時は是非チャンネルを合わせて見逃さないようにしたいと思っています!在中国の方も、日本の方も、ここでチェックしてくださいね。。→

もちろん日本は3月8日夜9時ですね。