過ぎ行く日々

mklasohi2010-01-25

「金の家も銀の家もなにするものぞ、自分の犬小屋にしかず」という諺が中国にありますが、ほぼ犬小屋化している我が家が、それほど居心地がよいというわけでもないのに、日頃の疲れも手伝って、ブログの更新を怠り菌に冒され、中国語の専門書も500ページのうちの350ページぐらい読んだ程度であまり成果も上がらず、お訪ねくださっている方には申し訳ありません。

今年は2月の末まで東京で過ごすことになりそうです。

買い物にでた道、よそのお宅のお庭に蝋梅が咲き、
足元に笑う花たちがありました。
                          
  


最近の写真は多くありませんが、すこしだけ。