たまごの日

言語バーにはしてやれらっぱなしだったけれど,ワードで30p分の翻訳を終えたのでちょっと気分がすっきり。何かを達成したわけではありませんがとりあえず、小休憩の夜です。。
なんだか今日は小さいたまごを4個も食べてしまいました。オムレツに2個とたまごチャーハンに2個。
そしたらチャーハンの好きな人のことを少しだけ思い出しました。なんというたまごの日。

人とひとは、傷つけ合いもし、助け合いもする。

今夜窓の外の雨を見ている人、忘年会の帰りの人、思い出してくれた人もいれば、眼下の夜景に心うるませている人、悲しむひと、と寄り添う人、忙しい人、幸せな人、待っている人、一人のひと、二人の人、ブログを書いている人、眠りに就く人、明日会社に行く人、行かない人、声が聞こえたひと、聞こえぬ人。ひと、ひと、ひと。

どのひとも今のこの世のメンバー。
みなさん、今日は何を召しあがったのでしょう? 
明日のために。