幸福のレベル


中国にいるとどうしても年末と言う感じがしない。春節は(2月13日)2カ月以上先なのだから無理もない。
昨夕は漢口での武漢商工会の「忘年会」に出て、お知り合いにもお目にかかれて楽しかった。
同席の奥様たちと同じヒートテックの下着と言う話になって、色を申告し合って笑いました。私は友人がバースデープレゼントに送ってくれたもの。「武漢の冬に負けぬよう、手袋編んだだよ〜」のような友人の心をしみじみ有り難く着ています。
それから何人かの方からブログを見ていますとお声をかけられ、ちょっと赤面。最近怠けておりますことですし…。
そして今年は珍しくビンゴで見事・万歩計をgetしました。

ところで会場で東航から武漢―福岡直行便が開通したという話しが出たので、さっそくチケットオフィスと南航にいる卒業生に問い合わせてみましたが、まだ計画段階だということ。
で、私のとったチケットは30日12:50分武漢発―北京―21:45羽田着、国航(チャイナエアー)、片道2128元というもの。Yes!羽田着!初めて国際便で羽田着にのります、それだけで、なんだかわくわくしてしまう。どなたかご一緒でしょうか。

慾望のレベルは低い方が、人は幸せになれる…。

さてこの日の一枚は、武漢にしてはゴテゴテしていない電飾トナカイさん。さすが新世界デパート。