成熟

先生を飛行場にお送りした金曜日の午後、商工会主催の新インフルエンザ対策講習会に出て、久しぶりに、日系企業総経理の奥様であるTLさんとTHさんにお目にかかった。そして終了後ご一緒にホテルで日本料理のお夕食。日本ほどではないとはいえ、久しぶりのお寿司はやはり美味しい。そしてお二人と一緒の時間が楽しかった。
どちらももともと綺麗な方だが、人中年に至り、女性として人としての味わいが増してより魅力的。
若い女性の全てとは言わないけれど、自分しか見えない(自分も見えない)、自分が何をしているかわかっていないみたいだなぁと思う人がいる。少々年を重ねても心の美しさを持たない人に出くわすことも。
柔らかさと思いやり、わきまえとユーモア。成熟した人というのは人をして温泉に入っているような気分にさせるものだ。


私?
わがままな若い時代を過ごして、その後、無事、意固地路線を歩いているようです(笑)。



さて、23日から31日まで武漢ドイツフェアで前総理も来漢、昨日は江灘が賑わったそうです。