永遠

mklasohi2009-06-06


昨夜8時半まで、会話の試験。一人試験官なので4時間に及ぶ集中力を使い果たし、さすがに疲れた。今学期の私の試験はこれにて終了。
今週の忙しさは獲物を追いかける時の肉食動物の集中力のようと思ってみたけが、いやいや時間に追いかけられるウサギの疾走程度。ぴょんぴょんふぅ、穴の中。こんなときは基本好きなこと以外何もしない。

ふと聴く音に、これはきっと私の中で永遠になくならない音だろうと涙する。永遠になくならない一枚の絵。永遠になくならないある時間。永遠になくならない声。永遠になくならない光の色。永遠になくならない風の感触。

自分自身が有限の身であり、永遠とは個体の中の小さな記憶のことでしかないけれど、自分の中の「永遠」にしまいこまれるものを思い出す時間…。



今夏は蓮に魅了されているので、もういいってというぐらいしばらく蓮が続くかもしれません〜。
ふふ。