やっと

mklasohi2008-11-09


久しぶりに青空が広がって、それだけで爽快。
相変わらず一日一度麺を食べにいき(今は百景園の面がマイブーム)、そのあと自転車でぐるっとキャンパスを走った。寮の前は色とりどりの布団や洗濯物。
東運動場の前にドリンクスタンドができたので入ってみると、なんとたこ焼き(章魚小丸子)がある。4個で2.5元。もっと狐色に焼いてねなどと頼んだけれど、ここは中国もディープな武漢と思うとOKでしょう。
日差しを楽しむ学生たちがサッカーをしている運動場を見ながら食べていたら、御堂筋でぎゅっと抱きしめてくれて、その1年後に亡くなった人のことが突然、思い出された。大阪では「たこ焼きさん」とさん付けをすると言っていた(女性です)。

光を振りまく空の先。

今日はあちこちで日本語科の学生とすれ違った。先生なにしてるんですかぁ。えへへ、お天気がいいからちょっと運動…!