Life is…

先月末に大連の学会に送った発表要旨が採択されたと通知があった。これで夏の終わりの学会に参加できる。が、ただ1000字の論旨は勢いで書くが、実際きちんとした発表に耐えうる内容になるかどうか…暑い夏になることでしょう。
また学年末が近づいてきてそれでなくても忙しいところに南京大学から社会言語学ワークショップの通知が来た。とってーも楽しみに待っていたのに再来週とは調整が付きそうにない…何とかならないか…なぁと時間割を見る…。
何かと心落ち着かないことも起きる今日この頃ですが、夢を見たり、目を覚まして現実の日々やるべきことをこなしたり。人生はダンスを踊るようにできるだけ楽しくしなくちゃ。(ね)

ところで、日曜日、今学期で帰国なさる武漢大学N老師を小さく囲んでお食事にいくことにしました(超ちいさい囲み)。ですが、もし、この際にご参加なさりたい方がいらしたら、ご連絡ください。場所はおそらく街道口の辺りです。