とりあえず安然無恙ですが。

Anrang wuyang。とりあえず武漢は無事です。東京の某TV報道局にいる家族からまず、その後、某新聞社編集長の友人から、やはり安否を気遣うメールを貰った。中国の地震情報にいち早く、私を思い出してくれてありがとう。
台湾、タイのバンコクまで揺らした地震は、CCTVのトップページによると四川省では中学校が倒壊して1800人の教師生徒の安否が気遣われ、四川省北川県で3000−5000人の死者がでているとも伝えられています。その一方で湖北省で今晩2-6クラスの地震があるだろうというデマ(!)も流れています。
大雪、チベット、聖火、地震。オリンピック前の大揺れはこれ以上起こらないように祈ります。

12日夜11時半現在で8533名の犠牲者が報告されました。さらに増えそうです。混乱と怒号が聞こえるような気がします。ご冥福をお祈りしたいと思います。