自分の地平

疲れが取れないので変だと思ったら、肝臓の数値が上がっていることがわかった。2年半の中国での油脂過多の食事、パーティ、送別会…、旅の珍味に加えて、帰国後の親しい人たちとの会食、思い当たることばかり。しかしながら、原因がわかると安心し、調整もしはじめて元気になってきた。これならあ さって武漢になんとか戻れるだろう。やはり中国での暮らしは日本よりタフでなければならないから。
自分の地平の向こうに持っていけるものは多くない。昔より捨てられるものは多くなったことは幸せ。
章さんから、100回のプール券を買ったから一緒にいきましょうとメールが来た。帰漢そうそうお手伝いしてもらってやることも予定されているが、何をやるにも健康第一。自然恬淡と水に浮かんで、自分の地平に見えるものを静かに眺めて行動したいと思う。