熱い!武漢

mklasohi2007-05-30

五月にして東京八月の蒸し暑さ。夜12時に冷房が止まると蚊の猛攻も始まり寝られない。あ〜爽やかな青島の海音、水族館で見たガラス細工のような海の生き物になって海の中を漂いたい。
昨日、武漢市人民政府に用があって出かけた。洋風建築で広い敷地、日本の多くの市庁舎とはずいぶんイメージが違う。対外友好協会の方に1時間ほどお目にかかった。
人民政府のホームページに15分ほどの武漢紹介動画を見つけました。画面も大きく英語での紹介ですから、どうぞご覧になってみてください。滞在された方には馴染みのある場所が出てきながらちょっとよそ行きの顔ですね。武漢の味わいはもう少し暑苦しいところにあるような(笑)。
 今年後半、武漢が熱くなりますよ! ごろごろと雷!