並木を渡る風を見ながら

mklasohi2007-05-17

朝すこし寝坊して、洗濯。質問に答えて、お昼に水餃子をゆでる。今のお気に入りは「三全(冷凍)水餃子」。美人女優さんが袋の上で笑っている。餃子もちょっと飽きたけど、これは皮に弾力があって、「家庭の味、油っぽくない」(袋の広告)
 エアロビダンス大会の写真です。全学対抗で理系の超秀才・才媛たちもリズムに乗って演技、普段お化粧をしない中国の女子大生がお化粧をするときれいでした。体育館の中の青春度の高さに思わず私の平均年齢も薄まる思いがした(笑)。材料学部の踊りが「材子佳人」で、これは「才子佳人」もじり。ネーミングにもある漢字世界の面白さ。
 ・・・書きたいことは様々書あるのですが、そんなことをしていたら仕事がおわらない。が、いまひとつ調子が乗ってこない。
 だって、外は涼しげな木陰を自転車が走っていく、並木の高いところを風が渡って、雲の向こうの青空。