春にして君を離れ

mklasohi2007-03-27

1年生は何がこれほどと思うぐらいいつも楽しそう。今日の2年生のクラスはいつもに比べてのりがいまひとつだった。中級から上級へさしかかりつつあるので、こちらの要求するところも高くなってきたせいもあるだろうし、聴講生が4人も増えたこととも関係しているだろう。
 PCウイルスが一向に勢力を弱めようとしない。毎日、怪しい現象がたち現れる。ウイルス作者はその素晴らしい能力を以ってなにか人の役に立つことをしてはどうかな。
 愚痴っていてもしょうがないので、君を離れ、楽しいことを考えよう。
 木の芽が芽吹き始め、青い空、暖かな日差し。自転車を走らせてタンポポの咲く水辺にでも行きたいようないいお天気だった。