「来年」の努力

関連書物5冊目、冬休みの予定はあと3冊。完璧とはいかないがまずまずの予定をこなしている。
昨日は久しぶり街へでて、写真がご趣味のZ先生についてきていただき、パソコンセンターでソニーサイバーショットを買った。日本で買うのと同じぐらいの値段。日本製・中国仕様なので、機能名称等、中国語なのがきつい、ってか、もともと日本語でもよくわからない専門用語。使いこなせるかどうか甚だ怪しい(><)。
 電脳城(パソコンセンター)の店も、春節前の最終営業日。タクシーの無線でも「明年見!(来年また)」などの年末の挨拶が聞こえてくる。
 昨日はバレンタインデーということもあって、道端で花束が売られ、花束を抱えたカップル、彼女のもとへ急ぐ男性にもすれ違った。伝統行事と新しい習慣が混在している武漢の街。
仕事以外で見ているものをもう少し感じるままに写し取りたくて買ったが、技術習得はいくつかある「明年(来年)」の計の一つです。
 拙ブログへのお立ち寄りありがとうございます。