仕立て屋の老板娘(ラオバンニャン)

 お昼を食べた後、1人で大学の市場の仕立て屋さんに寄った。
先週の日曜日、来週私のほしい黒の生地が入るから寄ってといわれていた。冬支度のズボンがほしい。なかなか外に買いに出るのも面倒だし、9月のパーティの時、外事処の先生がとても上品な中国服をお召しだったので、聞くと市場の中でオーダーした、安いですよと言うことだった。私も作りたいと思っていた。
 今回はズボン、2本で180元。3000円しない。店主・老板娘(ラオバンニャン)にかっこよくしてくださいねといったら、安心してくださいといっていたけど、お店はこんな感じだし、大きな期待はできないけど(笑)オーソドックスに出来上がれば、ま、いい。
 結果は5日後、どうぞお楽しみに。