ご褒美

昨晩は自転車で街道口の八味中薬健康会所(針灸)に出かけた。暗い夜道では片道50分くらい、帰りもあるのでいい運動量です。サロンでは「お車でお越しですか、それともタクシーで?」などと聞かれたけど(笑)、9時過ぎにこんなディープな武昌でがむしゃらに自転車を走らせている日本人女性というのも珍しかろう(笑)。
 鍼は連続5日で一療程(ワンクール)。明日はいけないので、これから授業の準備をして、明るいうちに行ってこようと思う。心なしか、腰も軽いし、背中もしまってきたような・・・暗示にかかりやすい幸せな人。
 帰り道、灯りの点る小さいパン屋さんに寄り、「貴妃蛋糕」つまり楊貴妃ケーキという名前に惹かれてロールケーキを一切れ買った(だめじゃん)。夜に食べずに朝ご飯にしました。
ドリーマーさんご要望の武漢の甘いもの情報はまたそのうち。