Tama River

mklasohi2006-08-06

夕方涼しくなって、はじめて近くの川に犬と行く。暑さとあわただしさが手伝ってなかなか川まで連れて来てやれなかった。久しぶりなので犬はかなりハイ。
 戻ってからばたばたと1ヶ月が過ぎた。嬉しいわんこ、待っていてくれた人たち。戻れる場所で肩に力に入れなくてすむ生活に浸るのもいいなぁと思う。辛亥革命やインド独立のビデオを見たせいか里心がついたとき革命家たちはどうしたかななんて考えてしまったので可笑しい。友人たちに会ってそれぞれの場で持ち続けているものにも触れられて嬉しかった。
いつ帰りますか。先生を待っていますよというメールももらった。夢に見たという言葉も。ありがたい温かい思いに答えるべく秋のことを少しずつ考えようと思う。