あと数時間

mklasohi2006-07-05

どたばたと帰国まで数時間という夜を過ごしています。突然雨がザーッと音を立て降っている。
夏休みは一度部屋を空けなければならないというルールがあるため、パッキングと運び出し。(これってひどいよね)昨日の銀行事件で予定も狂ったし、とはいえ、昨夜(4日)は、外教のEnd of Year Partyが私の番…で、帰ってしまうKarenさんの Birthdayも近いので、ここはなんとかと、飲みもとの簡単なスナックでをこなした。彼女のためのサプライズパーティだから風船も買って、ケーキは70歳になっても美しいSherry先生が「私が焼くわよ」と言ってくださった。チョコレートアイスクリームのせマーブルケーキでその上にまたチョコレートソースがのっかているというアメリカンなケーキ。カロリー高そうだけど、んー、やみぃ!
一緒にいろいろと旅をしたKarenさんとは東京かノースキャロライナ…世界のどこかわからないが、次に会えることを楽しみにしたい。
 それにしても私の荷物、大きなスーツケースと日本から送ったダンボール一つだった始まりから、なんとも増えてしまって我ながら恥ずかしい。持ち物のダイエットを考えよう。
 明日は杭州経由、夜には日本。久しぶりに不思議の国日本に会う。夏の終わりにまたこの箱を開けるときには、私は何を見てきているのか。
 頻度は下がるでしょうが、たまにはブログを更新しようと思っています。気が向いた時、覗いてみて下さい。皆様も楽しい夏をお迎えくださいね。 では、次は東京から…。