(北京−武漢)寝ている間です。

mklasohi2005-11-06

昨日の夜8時49分北京西駅を発ち(Z11)、今朝7時過ぎには武昌駅、8時には宿舎に帰り着きました。約10時間の旅もほとんど寝ている間にできるので楽でした。もう洗濯物も干したし、夜汽車で知り合ったお姉さんもトンボ帰りで、今晩同じ時間に武昌を発つZ12で北京に戻ると言っていました。つまり、2晩がかりで日帰りが可能なのです、って変な日本語ですね(笑)。
 北京は魅力に満ちた街でした。思いがけなく嬉しくちょっぴり寂しくもある出来事もありましたが、北京の秋を十分吸い込んで元気になって帰ってきました。やる気満々(笑)。どんな旅だったかは、これから書き綴って行きたいと思います。