トム先生の部屋

mklasohi2005-07-02

 昨日は、トム先生から小さいヒーターとそれからプリンターを譲ってもらった。2つで200元(2800円)。アイロンはありませんかと尋ねたら、「使わないから1月にアレックスに売っちゃった」と。残念。
ムービングセールということで、お部屋に入ってびっくり。同じ間取りの部屋に、沢山のものがあって、カナディアンな生活が広がっている。先夜パーティを開いてくださった先生の部屋もそうだったけれど、わたしなど規則に書かれたものを「杓子定規」に守る日本人で殆ど何のお飾りもしてなかった(苦笑)。インストールに来てもらって“empty”なんてい言われた。おお、秋からは引越しが大変にならない程度に「美しい日本の私」にしようかな。 
写真はMy desk 家のわんこはディスクトップの中で私の帰りを待っている(?)