Proxy軍団との戦い

mklasohi2005-06-02

 ネットが丸4日もつながらなかった。ふう。
その間、何もしないのではなく、不安定なIPアドレスと刻々と変わるProxyの両方を相手に戦いを挑んで(設定の変更を続けながら)接続不能の壁に押し戻されるのだから、日本では想像を絶する孤独な銀河からのアプローチです(とほほ・・)
 写真は湖南省懐化(ホアイホァ)のネット屋さん。旅の帰途、電車を待つ時間があったので入ってみた。さびれた小さいパチンコ屋さんみたいな感じ。1時間2元(28円)。チャットをする人、ゲームをする人、友達と画像付インターネット電話をする若い女性、ここでも先進技術と鄙びた店のごった煮感を味わった。 Yahoo JPにつながり、当たり前のことながら、ちょっと感動。しかし、メールは平仮名がやっとで、怪しいメールになった。
 それにしても、大学内のIP軍、Proxy軍相手の戦いなんとかならないかなぁ。