消えた4日間

mklasohi2005-05-27

今週は試験休みなので、試験のない女子学生と2人、汽車で旅に出てました。
出発前、ネットがつながらず、忽然と消えた4日間ですみません って誰も心配してないかな(笑)。
やっぱり中国の汽車の旅はなかなかタフでなければ です。 
駅に飛行場と同じ荷物検査機があるし、現在、お尋ね者が逃げているようで、男性は身分証明書の提出も要求されていたし、昨夜は寝台が取れず、硬座で10時間。 前の座席のお兄さんがありえないぐらい大きなダンボール箱を持って乗って来る、斜めの20代若者2人組みは、おもちゃの独楽を買って、深夜まで遊ぶ(何故かその独楽は光りながら、ハッピィバースデーを奏でる、「静かにしてよ」という声にも「だってつまんないんだからさぁ」)、立ち席の人が座席を取ろうと喧嘩する、車内販売も1オクターブ以上高い声で頻繁に通る、前の席のお姉さんのおつまみももなかなか強烈なにおい、暑くて、狭くて、第一、新幹線だったら、これせいぜい5〜6時間・・などとぶつぶつ思いながら・・・いつの間にか眠ってしまった。
 街は夢をみているような街だった