白鳥の湖

mklasohi2014-10-04

9月30日から続いていたヤフーメールの受信不能状態。今日、回復したということですが、その間5日間のメールは取り戻せないままだそうです(><)大事なメールがきていたら困りますね。しくしく。


さて、昨夜、马修.伯恩《天鵝湖》つまり、マシュー・ボーンの「白鳥の湖」を上海文化広場で見ました。 観客皆が、熱心に見入っていました。
パンフには、「19年待ってついに中国へ」と書いてありますが、その頃は、アダム・クーパーが白鳥を踊っていたのですよね…昨夜は、ジョナサン・オリビエと言う踊り手さんでした。
踊りはやっぱりアダムクーパーの白鳥が素晴らしいですが。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kIwzT-EGSws

古典をあのようなコンテンポラリーなダンスに振付、深い内容に落とし込んでいけるマシュー・ボーンって天才。
そして、誰にでも護ってくれる白鳥がいると思えるところがまた良かったですね。
良い知らせも届くことでしょう。