パジャマ力

昨日、今日と日本人の方とのお食事会があったので、1時間ばかり泳いできました。週2回が理想ですが…

ところで、先日の夜、スーパーでパジャマ姿のおばさま方3人を見かけましたが、今日は午前中、ちょっと上海図書館に寄ったのですが、
(紹介パンフには「日本の国会図書館」レベルとか書いてあって…そうかなぁ、
ですが、そこそこよい図書館です)
そこに、パジャマ姿のおじさんが歩いているので、わぁ上海のパジャマ力
やるなぁと思いました。

ちょっとした「普段着」レベルですね。
でも、やっぱり書架の間を通り抜けるパジャマおじさんって、見慣れない風景。

夕がた夕涼みのパジャマ姿はもう驚くには値しません。が赤と黒のチェックでおじさんだと、う〜、そうくるか、と思います。

でもこれはパジャマ文化が違うということだと思います。
おそらくまたここでも!と思うパジャマ力に出くわすのを楽しみにしておきます。