かわゆす

mklasohi2014-05-14

食べ残したにらの茎をカップに差しておいたら、こんな可愛いことに。

今日はのどが痛くて、学校内のお医者にいきました。処方されたのは、漢方製剤。一つは、魚腥草素納片というおもしろいなまえのお薬。そんなわけてちょっと元気少なめ 。やることたまり気味。
このところ漢方も飲み、運動もして、体調絶好調?だったのですが、この間外を長時間歩いたせいか喉を痛めてしまったようです。日曜あたりからそのような感じで、熱もないし、頭痛もしないので、pm2.5のせいだと考えています。

2年クラスで、5月21日のカシオ杯学内スピーチコンテストの余興である日本語劇を練習中です。格調をたかめて流行りのタイムスリップあり、最後脅かせどころもあったりのラブコメディ。人物が豊富だと言語も豊富になります。



やれやれ。変わった名前のお薬が早く効いてほしい。
というか早めの休憩が一番ですね。
おやすみなさい。