ばと3回目

昨日午後は、バトミントンでした。バスにのって雨に濡れる上海の街を眺めながら。

バト3回目。2時間爽快な汗をかきます。
日本人のUさんに連れて行っていただいたのが3月の初め。三日坊主は恥ずかしいので3回続いたら書こうと思っていると、2度行ったところで2週間体育館の都合などでお休み、ネットの調子も悪くて書く機会を逸していました。
日本人のバトミントンクラブで初心者も初心へたっぴな私をみなさん親切にしてくださり、いきなりりダブルスにも。
体を動かすことのよさと同時に、なんというか、日本人のよさ、日本人の気持ちよさを感じる時間でもあります。来週、再来週はまたおやすみだそうでちょっと残念。とやる気満々(笑)

それと、水泳をやりたくて、ずっとプールのあるスポーツジムを探していましたが、西蔵南路にきれいなジムを見つけました。会費も安くて、大変きれいです。一度泳ぎにいっただけですが、外国人も多く、ロッカーなどの施設設備もしっかりしていて、背泳ぎをすると天井はガラス張りで、高層マンションの摩天楼が見え都会を味わう感じです。


食は少なめ、筍のように皮を脱ぎ棄て、体を動かして健康に、ですね。