みつける

最近ブログの更新がとまっているのは、なにやらバタバタいつもしているせいもありますが最大の要因はネットが安定しないこと。メールなどもなかなか送ることができません。
おそらく飛行機事故となにから関係がありそうです。今日はアップできるかな。

授業のない火曜日、雨が上がって日がさしてきました。
武漢では桜が咲いたとききます。上海はいまかいまかの状態ですが、開き始めると寒くなり後ずさりする桜の乙女たちとった風情です。部屋には淮海路の道端で買ったフリージャを活けています。黄色い春を告げる花です。

そんなわけで最近出会った人のこと、やったことなどいろいろ書きたいことはあるのですが、かき切れずにたまっていく記憶のアルバムです。

そうそう、韓国ドラマ「星からきたあなた」の大ヒットで、上海の韓国街(龍柏新村)が人で溢れているそうです。

知り合いになった中国人の人、日本人の人にもいろいろ教えてもらいました。

少しずついろんな上海の顔を見ている感じ。


一日何か一つ小さいものを見つけたいですね。