南洋の風

mklasohi2013-12-09


今日のお買い物は

香港製出前一丁
養楽多(ヤクルト)
李錦記のお醤油
Milkanaのチーズ
マレーシア南洋ミルクティ
イタリアパスタ
蘇州の冷凍貝柱
新奇士(サンキストジュース)
白猫印の毛糸洗い

などなどしめて 145元

野菜や卵、お肉は近くの市場で買いました。


今日の上海は風が強く、プラタナスの葉が一気に落ち葉に。3日ぶりのお出かけはマスクをしてでかけました。
ネットではシベリアの風が北京の空気を清浄にしてくれるとか、大気汚染が国民を団結させるとか、そういう文字を見かけます(コホン)

冷蔵庫につめこんだあと、貝柱と卵とトマトの炒め物、ともう一品はかんらん菜とシイタケとお肉の炒め物。美味でした。食後マレーシアのミルクティを入れて飲み南洋を想像する。
デパ地下で店員さんに、リプトンよりおいしいよと勧められてからこれを買っている。
うん、確かにね。南風。


試験問題をつくらなくてはいけないのだが、

おなかがいっぱいになるといきものは眠くなる。