フルーツバスケット

昨日、部屋の電話料を払いにいって、明細をもらい、チェックすると、私のいない日に電話が使用された形跡。
1月19日に2度。一度は40分、約30元。

1月15日に帰国したのだから、私がかけるはずがない。引き戻してフロントに話したら、調べますということで、しばし

結局、ある服務員さんが電話をかけていたことが判明。
昨日もお金を持ってきてくれたかと思うと、今日はサブマネージャーさんが、
「服務員の○○が…。これもこちらの服務員教育の問題で、不愉快な思いをさせて申し訳ない…」とお詫びのご挨拶。
そしてテーブルの上にどん、と果物かごが置いて行かれた。

私は、名前は聞かないようにした。

そして
ちょっぴり重い果物かごが残った。