青空の東京から

mklasohi2013-02-21

明日からまた中国です。
pm2.5の中国と思うとちょっと億劫になりますが、待っていてくれる学生たちもいますし、江南の春はいつもその良さもあります。

このところ友人たちと会ってお食事したり、文楽にも行き、地中海料理持食べ、そらからこの冬休みの「温泉銭湯マイブーム」を締めくくり、昨夜は黄金の湯のあるところへ(笑)。
写真は絵画館ですが、今回、通りかかり眺めた久しぶりの東京もあり、そんなわけで、芸術や、おいしい日本にも触れ、癒されました。まったく痩せる暇なしだったのは問題ですが(笑)。

明日は、西安芸術大学の教授のお誘いを受け、西安郊外の元宵節民間行事を見に寄る予定です。

青空の東京には、また約4ヶ月後に戻ってきます。
さぁ、それまで、心の探検。青空を探して。