美しくておいしい日本の私

mklasohi2012-07-26

先週は一人晩御飯が続いたので、今週はお友達にドキュメンタリー映画を誘ってもらったり、
おいしいお話(落語)もちょっと聞き、上野でうなぎを食べたりしてきました。


お出かけをする日のほうが、お昼にちゃんと作業をするので、かえって効率がいいのかな…それが今週の感想。


不忍池の蓮も咲いたということ、花の色を、と思い夜の池のほとりへ寄りました。夜風、葉風。

灯篭の灯りの下に聞こえてくるのは外国人労働者とおぼしき人たちの話すロシア語でした。わたしも、移動する人。移動する人たちが出会う不忍池のほとり。


それにしても、ダイエット中ゆえ、「松」でがまんした老舗の鰻。目標達成の暁には、リターンマッチかな。



海外にいらっしゃる方には目の毒?ごめんあそばせ。

美しくおいしい、日本の私。